Translate

2015年4月11日土曜日

地味な話

Twitterでフォローしてくれる方々をリフォローしているのですけど、その中でもやっぱり邦楽関係の方が多いですね。三味線以外の方、和太鼓、箏、尺八様々です。
いっぱい情報がありますね。本当に皆さん活動的で刺激を受けます。僕もアー写撮らないといけないなぁとか、アルバムの宣伝も動画がメインなんだとか、ライブ映像カッコいいなぁとか、視覚的にいろんな要素があって勉強になりました。
自分が至らない部分もきっちりとやっていて、凄いです。

そんな至らない僕は、筋トレしてます(笑)
演奏の際、座った時にお腹がムニってなるのを自覚してから数年。
いよいよこれがシャツ上からも認識されるようになって、数ヶ月。嘘です一年前^^;
二月から時間があればジムへ通い、少しずつお腹を引っ込めてきました。
筋力もアップしましたけど、何よりも弾く姿勢が変わりました。
背筋が伸びて、スッと構えられるように。
後ですね、足の開き具合を少し閉じるようにしました。
紋付袴の際に足を開いた方が何となく良いような気がしてましたけど、それは妄想でした。どう見てもやはりかっこ良くはないので、少し閉じたスタイルにしていると、背筋が伸びているのも手伝い、見た目「上手そうに」見えるのです(笑)
お腹も後もう少しで引っ込みます。ここで自分にプレッシャーを与えるべく書いてるようなものですけど、ジムも習慣のようになってきているので、頑張れるかと思います。

明日は愛知県で演奏です。
頑張ってきますね。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿