Translate

2014年12月8日月曜日

山影が主夫に!実力はいかに?

急に寒くなったんです。
でも、やはり冬は寒くないといけないんですよ。
四季があるのが日本の良いところ。
11月最後の日曜日、元町のワインバーでライブをさせて頂きました。
僕の後ろはワインセラー。
試飲し過ぎでレロレロになってしまう事もあったりしたのですが、来年早々、1/11にまた演奏させてもらうことに決まりました。
次は量をセーブしたいと思ってます(笑)

で、その次の日なんですけど、ちょっと家庭内で事故がありまして、なんとカミさんが骨折というハプニングが。
僕も3年前に右足の小指の付け根を折ったんですけど、カミさんは正にそれの左足をやってしまうという仲の良さ(笑)
それでですね、山影は自動的に主夫になりました。
元々、一人暮らしも長かったし、炊事洗濯掃除とやってきていたので、変わってするということには抵抗がないんです。
けど、それは一人の時の話ですよ、毎晩同じメニューとかは日常茶飯事でしたし、メニューを考えるのが大変ですよね。
普段もシェフ山影とか言って、作るのをアップしたりしてましたけど、毎回では無いからできる話で。
それを解消してくれるのが、クックパッド(笑)
全国のお母さんのレシピが載ってるって凄い事ですよ。
なので、めちゃくちゃ重宝してます。
舞茸の炊き込みごはんなんて、簡単に出来るんですよ。台所が良い香りに包まれます(^^)

昨晩はガパオライスというタイ料理を作ってみましたよ。
これは、気に入って山影メニューに追加されました。

毎日掃除が出来る時間は無いので、日曜日にザザっとやるんですけど、ウチのマチさんのものが多いのです。
とにかく、レジ袋が好き。
猫ホイホイみたいなものです。
更に、
お約束の段ボール。
こういうのがリビングにちょいちょい置かれてしまってます。
段ボールはすぐに飽きるのですけど、レジ袋は中に入って寝てます。
そんな大事なレジ袋をちょいとどけて、掃除機をかけて元に戻し、その中にまたマチが入ります。それで掃除が完了です。

主婦は家事だけしてるから暇で良いよなーなんて思ってる方はもう居ないかと思いますけど、大変ですよ。
更に共働きなんて、もっと大変。
旦那さん、感謝してくださいよ。
逆の方も然りです^^;

さて、今夜もクックパッドを頼りにメニュー考えます。困った時は鍋(笑)
ではでは〜






0 件のコメント:

コメントを投稿