Translate

2014年12月26日金曜日

マイペースな山影は気も長い

子どもの頃、勝ち負けに異様にこだわる同級生が苦手でした。

マイペースなので、ガツガツいくのがどうにも苦手なんです。
練習で同じ事を延々繰り返すというのは苦じゃないのです。単純な動きでも、その中で効率的に動かせ、尚かつ良い音が出せるポイントを探すのが好きなんです。
時間が合わなくて、行くのを辞めてしまったジムでも、同じメニューを淡々とこなして終了します。回を重ねるごとにシンドさの具合が変わっていくのが楽しいんです。

マイペースは、何となくではないんですよね。
少しずつ上へと行く手段なんです。
ウサギとかめの話ではないんですけど、かめのひたむきな、能力にあった取り組み方というのがいわゆる山影スタイルなんです。

生徒さん達にはいいます。
どんなに長くかかっても、センスが無いとかという事は絶対にありません。
確実に基本を身につけて頂きたいから、見放す事はありません。
基本が身に付いたときに、初めて色んな楽曲に挑戦出来る事ができます。
焦らないで、ゆっくり。
それが教える時の口癖です。

と、昨日書いたんですが。投稿が出来ていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿